Date June 08, 2015
Tags diary
Share このエントリーをはてなブックマークに追加

8月に一時帰国します。

で、そのことを知人としていたら、その人に「8月は夏も終わりだからチケット安かったでしょ?」と聞かれました。その場ではそうかもねと流したんですが、感覚的には違うような気がします。

アメリカ人的には夏といえば5月から始まるものなので、8月を夏の終わりと言ったんでしょうが、そもそも日本では十分夏本番ですし。夏休みもお盆もあるしむしろ旅行シーズンなんじゃね?みたいな。実際のところどうなんだろ。まあ、あんまり調べる気もしない。

それでも同じ航空会社の日本発とアメリカ発の往復チケットの値段を帰国日近辺で比べてみたらドル換算で前者のほうが安いんですよね ($1200 vs $1800)。価格はいろいろ変動するので一概には言えませんが、なんか日本発だと安くなる理由みたいなのがあるのかな?

というわけでそのうち日本に帰ります。楽しみです。


Comments

comments powered by Disqus