Date August 02, 2013
Tags diary / food
Share このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は一日中ミーティング、そしてキーマカレーを作った話。

今所属しているグループでは一番古参ということで、 ボスからメンバーのお目付け役に指名されている。

お目付け役とは名ばかりで、要するに今やってるプロジェクトのプログラムにエラーや バグがあったら真っ先に苦情が回ってくるような役なんだけど、毎日いろんなことが起こって結構勉強になる。

そのボスが来週からバケーションに行くとのことで、今日は各個人が入れ替わり立ち代わり ボスとミーティングするスケジュールだったのだけど、その全てに同席しろという。

朝の10時から午後5時までぎっしり。昼食もボスがおごってくれたので、一日中そばにいて あーでもないこーでもないと話し合った。

そのおかげかどうかわからないが、後半のほうになると1を聞いて10を知る、 というような感じでボスの発言の主旨を理解できるようになっていた。

これは不思議なんだけども、一つ前のミーティングでウンウン唸ってだした解決策を応用すると その後のミーティングに出てきた問題も解くことができるということがいくつかあった。 なので、ボスが「そういえばさっきのミーティングもでこんなことがあって」と言い出すとピンとくるというわけ。

意見の一致も多かったし、脳内が問題解決モードに入ってる時は案外こんなものなのかもしれない。

keema

家に帰ってからはこの前ネットの海をさまよってたときに見つけたキーマカレーを作った。

カレー作るのも久しぶり、ルーも日本製のを以前見つけた時に買っておいた。 キーマカレーは初めて作ったけどもなかなかおいしかった。 なんかルーの色がパッケージと違う気がするけど。

というかカレーはなんでもおいしい。余ったのはパックにいれて冷凍するので1週間は夕食毎日カレーだな。

S&B ゴールデンカレーB-5 1kg
エスビー食品
売り上げランキング: 15,127

Comments

comments powered by Disqus